●Q&A

Q1:登録できる条件は?

A1: 求職者(お仕事をお探しの方)については、薬剤師の国家資格をお持ちの方、求人(人材を募集される施設)については、当会の部会(薬局薬剤師、製造販売業・卸販売業)に所属する施設、又は病院・診療所に勤務する正会員が所属する施設に限ります。

Q2:パスワードを忘れてしまった場合どうしたらよいのか?

A2: 再登録が必要です。パスワードを忘れた方(リンク設置)は再登録をお願い致します。

Q3:求人広告を取り下げたい場合は、メールで連絡すればよいのか?

A3: 管理画面より削除していただくことが可能です。あるいは、3か月経過後自動的に削除されます。

Q4:退会(登録内容を削除)する方法は?

A4: 登録情報の削除ご希望場合は、こちらまでメール(メーラー立ち上げ)にてユーザー名及びパスワード、お名前または施設名をお送りください。

Q5:掲載費用は必要ですか?

A5: 無料です。

Q6:京都府薬剤師会で現在行っている薬剤師無料職業紹介に準じるものと考えてよいか?

A6: 薬剤師会無料職業紹介と違って京都府薬剤師会が直接、求人・求職の紹介を行うことはなく、あくまでも本サイトは、求人者(人材を募集される方)と求職者(お仕事をお探しの方)とのコンタクトを提供する場であると考えています。

Q7:求職する人間が、匿名で登録し求人情報を閲覧することは可能か?

A7: 登録をしてユーザー名、パスワードを取得しない限り、求職者(お仕事をお探しの方)はすべての求人情報を閲覧することはできません。

Q8:登録内容に訂正があった場合、薬剤師会に連絡をすれば変更してもらえるのか?

A8: 求人企業様は管理画面で内容を変更することができます。内容変更の都度、本会で承認作業を行い、承認後に変更が反映されます。なお、承認作業にはしばらくお時間をいただくことがございます。
求職者の方が登録情報を変更される場合は退会フォームより、一度退会手続きを行っていただく必要がございます。

Q9:求人情報の掲載期間は?

A9: まず、登録されました各求人情報に対して本会で承認作業を行います。承認された情報のみが最大3か月間掲載されます。3か月経過した求人情報は自動的に削除されます。
3か月以内に求人情報を変更された場合、再度承認作業を行い、承認された場合のみ変更が適用されます。
ただし、掲載期間は初回の承認時から3か月間となりますので、延長されません。3か月間を越えて掲載をご希望の場合は、3か月ごとに新規に求人情報を登録していただく必要がございます。

Q10:求人・求職の契約が成立した場合の連絡は必要か?

A10: 成立した場合もしなかった場合も、本サイトの結果報告フォームより、結果の報告を行ってください。

Q11:利用規約に違反した場合は、どうなるのか?

A11: 本サイトに登録することをご遠慮願うことになります。また、登録済みの情報に関しては一切の告知なく除名、抹消させていただく場合がございます。

Q12:薬剤師無料職業紹介所に募集広告を出した上で、重複して募集の広告を出すことができるのか?

A12: 所定の資格要件(地域支部に所属する薬局・薬店会員)を満たしておれば、応募していただいても差し支えありません。

Q13:京都府以外に居住している求職者でも、登録は可能か?

A13: 薬剤師国家資格がある方であれば、京都以外に居住している方以外でも登録は可能です。

Q14:求職者の登録をしなければ求人広告を見ることができないということであるが、登録した場合に個人情報が他に漏洩することはないのか?

A14: 個人情報については、プライバシーポリシーをご確認ください。

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